ちけしの世界一周ブログ~盗難から復活!南米リベンジ編~

海外怖い

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンニョハセヨ、キムテヒチュセヨ。





茶の間の皆さんこんにちは!



リアルタイムではラオスにいます!
首都ビエンチャンはハノイと違って喧騒がなく、のんびりしてて現地の人も基本的に笑顔で話しかけてくれます♪
おすすめの町です。


さてさて前回の続き!


フエからハノイに向かうために夜行バスに乗った僕ら。
初めての海外夜行バスということで勝手がわからず、とりあえず冷房なんてついてないだろうという偏見で半袖短パンで乗り込みました。


しかしこれが大誤算~!


冷房ガンガン、しかも個人で調節できるものではなく、おそらくエンジンつけたら冷房もつきますよ的な。


備え付けの一枚のうっすーい毛布にくるまれチルド状態でハノイに輸送されたのでありました・・・




大体時間は夜七時発だったので日本と同じく途中でトイレ休憩兼軽食の時間がありました。


おなかも減ったので飯を食うことに。








フォー!!!!!
ベトナム
↑鶏肉フォー。普通。



ベトナム
↑可愛い。おじさんに蹴られててかわいそうだった。



腹ごしらえもしたところでいざ出発、もとい就寝。



東南アジアの夜行バスは基本的にリクライニングで仰向けに寝られるタイプです。


めっちゃ快適やーん!



と思いきや。




ベトナム
↑リトアニア人の足が顔の真横に。臭い。足長いんだよ。



とまぁなんやかんやありつつも眠りについたのでした。





翌朝。



AM6時ハノイ着。



激寒。ベトナムの冬(笑)ってバカにしてた自分殴りたくなった。



店も開いてない、ホテルも予約してない、レットイットビー



外の空気で解凍されつつあった相方のストレスも限界にきておりちょっとまずいパターンになりかけでした。


とりあえず歩いてハノイ駅に着いたのですが駅前のロッテリアもまだ開店前。
一時間くらいで開店するっぽかったんで宿探しで時間をつぶしました。


案の定駅前は高く一泊30$。日本なら全然安い方だと思うけど。


結局見つかんなくてロッテリアに戻って朝食をとることに。



二人で無言の朝食をしているところに誰かが話しかけてきた。


どうやら韓国人二人組。
状況を説明すると安宿を紹介してくれるとのこと!!!


ありがてぇ!そしてなぜか流れで世界遺産にも登録されているハロン湾を観光することに笑


観光自体は夜現地で泊まって朝一で湾内を船でまわるというものだったのでそれまでに僕の傷の手当を気にしてくださって薬局に連れてってくれました。


IMG_2060へ
↑左が韓国で牧師やってるおっちゃん。47歳。名前最後まで聞き取れなかった。



IMG_2061へ
↑同じく左が韓国人のサブ。同い年。サッカートレーナー。女好き。


出発まで時間があったので飯食いながら包帯かえてもらった。


IMG_2063へ
↑人気の店っぽい

IMG_2064へ
↑名前忘れたけど魚肉練りこんだスープ麺。豚足いれんな!

IMG_2065へ
↑包帯取り替えてくれた牧師。最後までけが気にしてくれた。




友達にもいるが韓国人や中国人をまとめて嫌うやつがいる。



なにが彼らを嫌わせているのだろう。



メディアの部分的な報道に惑わされている人がこの世には沢山いるんだろうなぁと。



自戒をこめて偏見もほどほどにしようと思いました。。。




次回予告!「お前らどんだけ食うねん!!!」!!!


こうご期待!


ポチお。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

からの。





茶の間の皆さんこんばんは!



事故って半泣きで次なる町ファンランを目指した僕たち。



万全のスコール対策もむなしく台風レベルの(まじで)風にあおられて、いい感じにブローがかかっていたのはここだけの話。



ファンラン着後やっとのことでホテルを見つけて薬局で優しいおっちゃんに包帯取り替えてもらいました。



その日は爆睡。
次の日起きたらチェックアウトの12時前でした。



急いで支度してニャチャンへゴー!!!!



「ブルン、ブルルン、プシュ~。」



・・・・



中古バイクコショー!!!!




どうする俺ら?



売っちゃおー!!!!

出会い
↑テキトーに見つけたバイク屋で違法取引ナウ





英語がまったく通じなくて買い取って欲しいって言うことさえ苦労しました。


でも何歳?同い年じゃん!イエーイ!みたいなノリは世界共通。
ヘルメットにサインしてプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれました笑


いつか大人になってまたここにきて逆に買い取りたいな!!!!



そして僕らは臨時収入の8000円を握りしめてバスチケットを買ってニャチャンを目指しました。



風景
↑バスってかバン。この写真お気に入り笑



そしてニャチャンからフエに向かうには夜行バスに乗らないといけないのでチケット買って近くの食堂で時間つぶしました。




フォー!!!!!!!!!!!
ベトナム
↑牛肉のフォー。麺は細麺で結構美味しかった!




事故ってからゆっくりする時間のなかった僕たちはゆっくりフォーを食べられるだけで幸せを噛み締めていたのでした。




この後夜行バスで地獄を見ることなど知らずに・・・



次回予告!「おいここアイスランドちゃうか!?」!!!


こうご期待!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

命からがら





茶の間の皆さんこんにちは!




ラオス行のバスが来るまで4時間近くあるのでブログ更新します。




前回の続き。



事故に遭った僕ら。



視界がアナログで死を覚悟した自分、いや、正確には死を恐れていたと思います。



とりあえず意識がなくならないうちにローセのもとへ向かう。



どうやら薬屋さんの緊急処置所にたどりついたらしい。



おばちゃんが無言で素早く手当をしてくれる。
おじちゃんは横でにこにこしている。


ここらへんでやっと視界が見えるようになってきた・・・



消毒して包帯巻いてもらって薬も処方してもらった。




助かった。



その一心しかありませんでした。



とは言えここはベトナムの名も知らぬ街。
立ち往生している暇はありません。


ローセの運転で病院のあるであろう次の大きな町ニャチャンを目指します。




運転再開後ほど沈黙したことはこれまでになかったと思う。


ローセに「なんか歌って!!!」って言われて、パッと浮かんだのが「上を向いて歩こう」だったんだけど上向いて運転してしまったらそれこそ大惨事になると思って何も言い出せないままでした。



そして次の街のニャチャンもまた遠い・・・
200キロぐらいだったと思うけど心身ともどもにきついものがありました。



限界がきて立ち寄ったのがこれまたくそ田舎の食堂(?)


写真はそこの経営者のおばあちゃんとその孫のフォーちゃん。





出会い

椅子に座らせてもらってフルーツまでいただいた!

あんま好きじゃないしハエめっちゃたかってたけど優しさに応えたくて食べている自分がいました。





出会い
↑ドラゴンフルーツ?


でいろいろ話してたんだけどバイクでここまで来たって言ったらすごい驚いてくれて、それはいつも通りの反応だった。


でも


「なんでバイクなの?バスの方が楽だと思うんだけど・・・」



って言われた時は自分の挑戦していることを否定された気がしてかなり凹みました笑


説明できたとしても理解してくれたかなぁ。



なにも聞かずに見届けてくれるのが一番本望なのかもしれません!


こういう挑戦するんでこういう目線で楽しんでください!って言うよりもあなた自身の目線でなにか感じ取ってください。って感じかな。


こういうことするとマネする人が出てくる可能性があって、もしその人が大事故起こして死んだら僕にも責任あるだろうから、あんまこういうことしちゃいけないんだろうけど、それでも僕はなにかに挑戦してそれを発信して受け手側がなにか感じ取ってもらえたらいいなあと。



おもしろいでもいいし、つまらんくてもいい、腹が立ってもいいし、バカだけど気になってブログ見続けてもらえたりしたらやりがいありますね。



なんか堅い文章になったな


とりあえず今日はここまで!!!


次回!「動けよ!おい!」!!!


こうご期待。

ランキング20位とっつにゅ~!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

縦断開始!


茶の間の皆さんこんばんは!





さてさてブログの調子が悪かったですがやっと写真アップできるようになりました!






とりあえず1枚目だけ載せとく!






バイク購入 





バイク購入時の写真!



一番左が騙してきたヤンさん!



とりあえず写真載せれてよかったー。



これからどんどんアップしていきたいと思います。





えーっと、どこまで話したっけ。


そうだ!バイク縦断ですね!



ついに出発当日。
朝5時起床。



まだ薄暗いけどそんなこと言ってる暇ありませんそっこー朝のホーチーミン走り出しました。



時速は30-40キロぐらい?
ちなベトナムの法定速度は40-50キロです。



走り出し問題なし、渋滞も初めての経験だけどすぐに慣れました( *´艸`)




1時間ほど走り続けると車の数は少なくなり、でっかいトラックとバイクだけに。


てかやっぱでっかいトラック怖いですよね。
自転車帰省した時も名古屋-静岡間のバイパスがトラックだらけで車道と防音壁の間隔が60-70センチしかなくてめっちゃ煽られた記憶があります。
LPガスだけはぶつかってこないでって思ってました。


一方ベトナムのトラックはどっちかというと運転が怖いです。
普通に目の前から反対方向のトラック走ってくるからね笑
ベトナム人からすればよけりゃあいいんだよよけりゃあ、みたいな感じなんだと思うけど。


そんな野性的な道路を律儀よく走る日本人。


安全第一なんで!


でもベトナムの1号線は道が悪く穴とか石とか平気であります。


緑のカメとかバナナもあって衝撃的でした













その時、不幸が僕たちに予告もなく襲い掛かってきました。




気づいたときには僕の左足と左手は血まみれでとても言葉には表せれないぐらいグロテスクなものになっていました。



意識はまだあったのでまず真っ先に相方のローセが心配になって叫びました。



「ローセ大丈夫!?」


「大丈夫!」


ローセも同じく出血していましたが僕ほどではなかったらしく普通に歩けてました。



よく見ると目の前は露店でベトナムのおばちゃんやおじちゃんが寄ってきて理解できないベトナム語で話しかけてきます。


安全第一を心掛けていたのにという気持ちと自分が怪我をしてこれ以上走行できないという焦り、こんなに自分の血を見たのは初めてということもあったのか、なんかどんどん目の前がアナログテレビの画面みたいになって人が見えなくなってしまいました。


目の前が見えなくなって、聞こえるのはベトナム人とローセの「こっち!こっち!」という声。


僕は初めて「あぁ、俺はベトナムの名前も知らないような村で死んでしまうのか。死にたくないな。」と思いました。


落ちつけようと深呼吸もしましたがアナログ状態が終了せず僕の人生もここで終了か、と思い込み始めていました。




その時!!!!!!








次回!「自由と責任」!!!


こうご期待。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




 

ホーチーミンにて




茶の間の皆さんこんにちは!




ただいま現在地フエ!
リトル・イタリーにて束の間の休息中。



さてさて前回の続き!



とその前にそろそろ相方紹介といこうか!


2年前にイタリア縦断、1年前にチャリで東京-高知間帰省を共にした高校からの友人D・ローセ君です!!!


あ、決してブラジル人じゃないしDの意志も持ってません、普通の日本人です。



ほんとは2月下旬から北海道から沖縄までママチャリで縦断する予定だったんですけど彼が今年で大学を卒業するということもあって予定が合わず、急遽この企画に変更することになったのです。
今年日本の雪やばいから断念したくないっていうのもあったしね!


まぁケンカ勃発は当然ですがなんとかここまで仲良くやってこれたという感じです。



さてさてそろそろ話を戻そうか。


なんやかんやありつつもバイクをゲットした僕たち。

次は宿さがし。
ほんとは安めのゲストハウス見つけたかったんですけどほぼオールの状態だった僕たちはとりあえず横になりたい一心でホテルを探しました。


なんとなく入ったホテル「SPA&HOTEL」。
wi-fiも完備されてて普通にいい、値段はバックパッカーにしては少し高めの1500円。


とりあえず爆睡したあと試しに市街を運転してみました。



うん、カオス。


歩道は走るは対向車突っ込んでくるはなかなかすごみがありました。
30分ほど走って、明日からのために早く休息をとるために帰宅。


バイクを入れてホテルに入ろうとしたら同い年のボーイが話しかけてきた。


話して間もなく携帯でベトナム人の可愛い画像を見せてきて、「どや?どや?」って。


おそらくってか確実に娼婦を斡旋してお小遣い稼ぎしてる感じ。
めんどくさかったからこっちも手持ちのエ○画像で対抗したらドン引きされた。


そうこう話してたらホテルから日本人の富豪みたいなおっちゃんがでてきて横には綺麗なベトナム人と日本語喋れるベトナム人。


どうやらまさに今から「遊ぶ」っぽい。
日本語喋れるベトナム人は通訳らしい


同じ日本人なのに遠く感じちゃいましたね。
娼婦の気高い感じも。


っていうかSPAってそういうSPA!?みたいな笑


男二人で入ってよかったのかな笑


ホテルに帰ったあとは準備してすぐに寝ましたとさ!


さぁ次はついに運転始めるよッ!!!


次回!「運転開始!漂う死の匂い!」!!!


こうご期待!!!


ポチッといこう、ポチッと。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ちけし

Author:ちけし
2013/2/19~世界一周の旅に出かけます!!!

<プロフィール>
名前:ちけ氏
誕生日:1990/5/9
出身:高知
血液型:A型
特技:カンボジア語・三角食い
趣味:硬式テニス
好きな食べ物:抹茶、ごはんおかわり
嫌いな食べ物:アボガド
好きな芸能人:武井咲
将来の夢:武井咲と一緒に仕事する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出発前 (6)
トランジットにて (1)
ベトナム、原付バイクで縦断 (0)
ベトナム1800キロ原付で縦断 (7)
普通にベトナム観光 (5)
雑記 (6)
カンボジア (8)
ラオス (3)
タイ (4)
中国 (13)
ネパール (8)
インド (13)
トルコ (14)
グルジア (8)
ブルガリア (6)
マケドニア (5)
クロアチア (2)
ボスニア (1)
セルビア (2)
ハンガリー (4)
ポーランド (3)
ドイツ (3)
デンマーク (1)
スェーデン (2)
イギリス (2)
ヨルダン (6)
イスラエル (3)
パレスチナ自治区 (3)
エジプト (6)
イタリア (11)
スペイン (7)
モロッコ (20)
メキシコ (6)
グアテマラ (4)
コロンビア (3)
アメリカ (1)

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。