ちけしの世界一周ブログ~盗難から復活!南米リベンジ編~

海外怖い

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ここからまた新しい旅が始まる。」








茶の間の皆さんおはようございます!






ブログランキングはこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 (携帯はこちら)






皆さんお久しぶりです!ちけしです。





ブログの更新自体は5日ぶりですが書き溜めして予約投稿していたので、本当にブログを書くのは10日以上ぶりです。





そしてこの10日間、僕はある出来事のせいで精神的に追い詰められていたのでした。





その出来事というのは・・・・





実は・・・








彼女にフラれました…orz
IMG_1272.jpg






「ちょっと距離をおかない?」



すでに物理的に1万キロ近く距離を置いているにもかかわらず!!!です。





とにかく話し合うにしろ、ちゃんと会って話したいと思い一時緊急帰国も考えましたが、もう旅も後半、新世界も目の前と言うところでこの状況。
結局旅をし続けるという選択をチョイスしたんですけどね





はぁ…つかさー。







なんでだよもおおおおおおおおおおおjこうぃcじd☆さgんぽ




ふざけんなの一心で宿を飛び出し無意識にたどり着いたところとは・・・



IMG_0956.jpg


んまー
IMG_0957.jpg



…そうです。
ヤケ食いです。



いいもんね!
デザートも食っちゃったヨン!

IMG_0958.jpg




ヤケ食いの後はもちろん虚しさしか残らない。
ヤル気出なさ過ぎてグーグルで「ヤケ食い ストレス オセロ中島」で検索とかしてました




するとふと興味深い記事を見つける。





「ストレスが溜まった時、自分を責めたてる人は拒食症タイプ。他人のせいにしたがる人はヤケ食いタイプと言われています。」






うおおおおおぉぉぉ俺他人タイプだあああぁぁぁ!!!





まったくだらしない人間ですね。
なんか内面も外見もだらしなくなったっぽいです。




受験勉強から解き放たれ、晴れて大学生!
新しい出会い、新しい生活、広がる自由!



大学生活ハッちゃけるぞー!!!




3年後・・・
IMG_0979.jpg


見事に太りました。
3年間熟成されました。


もうこうなるとね、ファッションとかまでどうでもよくなるんですよ。
ジャージが楽でいいや♪って。
悪い意味で人の目を気にしなくならないようになりました。




でもね!!!こんな自分でもまだ1年目はイケてたと思うんですよ!



これ見て!!!

33486709_961474098_210large.jpg>

33486709_961474052_207large.jpg

33486709_961474011_178large.jpg



成人式の祝賀会の時の写真からイケイケ(自称)なやつだけあげてみました。




で現在。


IMG_0969.jpg




もうね、これ緊急事態モンですよ。バスターコール発動です。



IMG_0981.jpg


ちょいヤバとかじゃなくて、ヤバ、です。



んで宿にちょうど体重計があったのではかってみたところ・・・


1081021_281581115315415_123490994_n.jpg


10キロ増量してました(笑)
1081721_281580258648834_2125652575_n.jpg




1年生の身体測定の時が60キロだったので、ちょうど10キロかさ増ししたというわけです。



当然わかってたんですけどね、彼女もできたしまぁいっかーみたいなとこありました。





でも今の状況を考えると…





ただの飛べない豚やんけぇぇぇぇぇぇ!!!!!




トンでもない状況です、豚だけにね。ってやかましいいいいいいいい!!!!





これはほんまにやばい。どうにかしないと。
有り余った脂肪をエネルギーに必死で考えました。


で11月に帰国までの4ヵ月間をどう過ごすかを必死に考えた結果。







もう一度あの頃みたいなイケイケ(自称)の自分に戻ってみせる!!!
10キロ痩せて、オシャレになって、内面もさらに磨いて最強になって元カノを見返してやる!!!!

あとできればブログランキングも1位とりたいでしゅ




ここに誓わせていただきます。
もう逃げるのはやめにします。




帰国まであと4ヶ月・・・ぶっちゃけそこまで時間がない。
でもブログでも宣言したし、自分でも決心したことなので必ず果たしてみせます。




今までブログを読んできてくれた方々、今初めて僕のブログを読んでくれた方々へ。
あと4ヵ月間、あと少しの間なので応援願えませんでしょうか?
※減量のルールなどについては後日つけたしていくつもりです。





だからとりあえず・・・






新しい旅が始まるぞーーーーー!!!!!!!





今日はここまで。




続きが気になる!とか頑張れ!とか思った方はポチッと!
皆さんの応援がブログを書くモチベーションになってます。


ランキング上位目指してるので下の「世界一周」ってロゴをクリックしていただけると嬉しいです!
ロゴを押してもらえるとポイントが増えるのでよろしくお願いします。


 
そしていつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 (携帯はこちら)

スポンサーサイト

「新企画?ちけしのなんでもお悩み相談コーナー!」







茶の間の皆さんおはようございます!






ブログランキングはこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




リアルタイムは話題のエジプトに向けて移動中。






そして今回は久しぶりの雑記です。





タイトルにもある通り、思いつきですが新企画いってみようと思います!






題して、「ちけしのなんでもお悩み相談コーナー!!!」





………





ほんとに思いつきです。
なんかオレ病んでるのかな。。。




まぁいいや!
とりあえず流れとしましては複雑に入り組んだ現代社会に潜む問題から生じるお悩みをちけしがブログを通して解決していく感じです!




お悩みを提供してもらうのは、、、









もちろんこのブログを読んでいる読者の皆様です!!!(ドヤ顔)






もうね!まじでなんでもいいです!
旅のルートから人生のルートまで幅広くご相談承ります。


対象年齢も揺り籠から墓場まで(違うか)老若男女問いません!


愚痴でも独り言でもなんでもウェルカム!







でもなんでそんなことするの?と思ったそこの黄身!




実は先日、ある旅行中の夫婦から旅の相談をメールでいただいた時のこと。。。




いただいたメールの内容はざっくりとこんな感じ。


「ちけしさんのブログを見ていると毎日おいしいものや素敵な出会いがあるとおもうのですが、宿や旅の方針などはどのように決めていらっしゃるのでしょうか?」というもの。





確かに言われてみれば、旅に出てからこれまで素敵な出会いや美味しい食べ物にはたくさん出会ってきたなぁと。



それはさておき、僕は僕なりにちゃんとアドバイスしてみました。
一瞬「りり記で検索して下さい」って返答が頭をよぎったけど。





そんでメールを返信し終えたあと、気づいたんです。






今までちゃんとした旅の情報なんて載せたことねぇや

って。




旅の情報載せたりするのは実際めんどいです。
そんなの書いたりするぐらいならもっと冒険チックな旅を!ってのが今までの僕の旅の方針でした。


でも今回の相談メールをいただいて思ったんです。









相談乗るのめっちゃ楽しい(笑)





「人って漢字は人と人が支えあってできてるんだよ」って金八先生のモノマネをしてる三又が言ってたのを思い出しました。





だから僕もせっかくブログよんでくれている読者の皆さんに少しでもためになるよう、相談・お悩みに答えていこうと思ったんです!
ただし一方的に情報を載せるのは他の人もやっているので、あくまで読者参加型、ということで。






まだ実際にお悩み提供していただけるか分からないので、実験段階ではありますが、必ずお答えすることを約束致しますので奮ってご応募よろしくお願いします!!!





応募先は記事のコメント欄かgreenappleteabimi59@gmail.comまで。
もう一度言いますが恋愛相談でも人間関係でもなんでもこいです!
お待ちしております。




今回の記事は特に多くの人に読んでもらいたいので、同情でもいいので下の世界一周ロゴをクリックしていただきたいです。




現在ランキング9位。
ロゴを押してもらえるとポイントが増えるのでよろしくお願いします。




そしていつも読んでくださっている方、ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

「急募!チベット行ける人探しています。」







チベット一緒に行ってくれる人探してます。




期間は4月中旬を予定しています。




自分合わせて最低5人で行きたいので、もしチベットに行かれるという方・チベット行く予定じゃなかったけど行ってもいいという方いましたらコメント欄でいいので一言お願いします!
(すでに一人参加予定です)




なんで募ってるかって言うとチベットは危なくて一人じゃ恐くて行けないからです。




嘘ですね。ツアー組まないとチベットには入れないからです。




しかも組めても中国政府から許可が下りないと入ることができません。




許可も何日で下りるか分からないし、最近は尖閣諸島の問題もあり、日本人の渡航許可が厳しくなっているという話も聞いています。。。




チベット行きたいのになぁー




とにかく一緒に行ける人探しています!年齢・性別・国籍問いません。




よろしくお願いします!




***********************



ブログランキングに参加しています。よかったら下の世界一周ってロゴをポチッとお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

「旅はみちずれ(前編)」






茶の間の皆さんこんばんは!






えー、昨日の国境越えなんですが・・・








結果的に言うと、国境は無事越えられました。






しかしある男との出会いが僕の計画を狂わせることになる・・・








AM4時:起床



AM4時30分:列車の駅まで歩く



AM5時:野犬に襲われる。野犬なめてた。バイオハザード。



AM5時55分:チケットも買えて無事出発



PM12時:タイ国境近くの駅着





ここまでは順調、ネットの情報通り駅出たらトゥクトゥクのおっさんの客引きが激しい。





スルーして歩いて国境まで歩こうとすると、トラックの荷台に降りたばかりの現地人が乗り込んでいくではないか!




勢いで乗り込んだらこれが正解。15バーツ(50円いかない)でタイ国境まで連れてってもらえたひゅー!





で、タイ出国時でビザとるとぼられるって聞いてたからカンボジア入国イミグレで取得。




完璧。代理店で頼んでないから大変な分、安いし、個人だからグルでぼられることもない。順調。




あとはカンボジア側で普通のバスに乗って目的地に行くのみ!






しかしその時、







「where are you from?」




声をかけてきたのは、日本人らしき学生。




どうやら彼も僕と同じく列車できた模様。



お互いの旅の話をしつつイミグレを通過しました。



短期で東南アジアを旅行しているらしく、帰国まで時間がないと言っていたのですが、金銭的に余裕はありそうなカンジ。






国境から目的地のシアムリアップには乗り合いタクシーとバスの2つがあるんです。




タクシーはぼられる可能性が高いので、僕は5ドルのバスに乗る予定でした。




なので、人に聞きながらバスステーションを探そうと思っていたのですが、イミグレを先に終えた彼がすごい笑顔で走って戻ってきました。














「無料バスがありました!!!!!」













(そんなおいしい話があるわけないやろー!!!!)







ついて行ってみると明らかに怪しいおっちゃんがニヤニヤしながら、




「フリ~、カモーン、カガワ~」






明らかにおかしいのは分かってたんだけど、なぜかこのとき僕は彼の誘いを正面から断ることができませんでした。




知り合ったばっかだから断って変な空気にしたくないのか、時間の限られている彼がちょっとかわいそうになったかはわかりません。




でも、しぶしぶそのバスに乗ってしまったんです。





無料バスは僕と彼とあと外国人数人を乗せて出発。




車中も乗り組みの人がいろいろ話しかけてきます。



怪しい。明らかに怪しい。




そしてバスステーションに着いた僕は20分前の僕を呪いたくてしょうがなくなるのでした。







次回予告!「世は情(後編)」!



こうご期待。



ブログランキングに参加しています。よかったら下の世界一周ってロゴをポチッとお願いしまーす^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

明日の予定

茶の間の皆さんこんばんは!




日本は零時すぎてますよね?夜分遅くにすみません!



こっちは時差が二時間遅れなのでまだ外は静まっていません。



さてさて、皆さんの明日の予定はなんでしょう?



社会人の方は明日を乗り越えたらウィーケンドが待ってますよ!



一方僕は明日国境を乗り越えなければいけません。



なんかシビアに聞こえますが、明日はタイからカンボジアに移るので国境でビザを取得しなければなりません。



ビザって言うのは簡単に言うとその国に入るための証明書みたいなものだから入国時に取得が定められていたら絶対取らなければいけません。



で、そのビザ取得なんですが、明日は少しひと悶着ありそうな予感。



と言うのもカンボジアに陸路で入国するときは大半がビザ代を二倍近くの値段で買わされるという話を聞いたからです。



空路だったら難なく取れるんだけどどうやら陸路はそうはいかなさそう。



しかもチケットを売ってる代理店も全員グルらしく、払わないなら国境でおろされるらしいです。



考えられないな。まあそんなこと言ってられないので陸路で行きますが、陸路には大きく分けて3パターンあります。



①代理店でバスチケット買う
-メリット-
・めちゃ楽、バスが快適、金があればこれでいい

-デメリット-
・ぼられる不快感

②自分でバスチケット買う
-メリット-
・代理店に頼むよりちょっと安くなる
・バスは国境までだから自分でカンボジア国境まで歩けば正規値段で買える

-デメリット-
・自分で手配するから苦労する?
・結局タイ国境でぼられるかも(それなら①がまし)

③自分で列車で行く
-メリット-
・激安(バスが1000円近くに対し、列車は150円)

-デメリット-
・朝6時発
・座席のクオリティ低い
・バスが3時間に対し列車は六時間近くの乗車
・駅から国境が遠い、よってトゥクトゥクにぼられる可能性も
・ゲストハウスから駅まで移動しないといけない(ちなみに代理店でバスチケットを購入するとバイタクでバスステーションまで送ってもらえるサービスも含まれててクソ楽)
・当然ビザ代ぼられる可能性もあり



じゃあ次は僕の状況



・金ない
・時間ある
・ストレス耐性ある
・散歩がてらに運動したい
・健康のために早起きしたい
・ボーダーフリーな世界希望





状況考えて③でいってみようと思います。



下手したら代理店よりも高くなるかも。成功したら俺の勝ち。ぼられたらマフィアの勝ち。






どうなるかは明日のお楽しみ!




こうご期待。


ブログランキングに参加しています。よかったら下の世界一周ってロゴをポチッとお願いしまーす^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ちけし

Author:ちけし
2013/2/19~世界一周の旅に出かけます!!!

<プロフィール>
名前:ちけ氏
誕生日:1990/5/9
出身:高知
血液型:A型
特技:カンボジア語・三角食い
趣味:硬式テニス
好きな食べ物:抹茶、ごはんおかわり
嫌いな食べ物:アボガド
好きな芸能人:武井咲
将来の夢:武井咲と一緒に仕事する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出発前 (6)
トランジットにて (1)
ベトナム、原付バイクで縦断 (0)
ベトナム1800キロ原付で縦断 (7)
普通にベトナム観光 (5)
雑記 (6)
カンボジア (8)
ラオス (3)
タイ (4)
中国 (13)
ネパール (8)
インド (13)
トルコ (14)
グルジア (8)
ブルガリア (6)
マケドニア (5)
クロアチア (2)
ボスニア (1)
セルビア (2)
ハンガリー (4)
ポーランド (3)
ドイツ (3)
デンマーク (1)
スェーデン (2)
イギリス (2)
ヨルダン (6)
イスラエル (3)
パレスチナ自治区 (3)
エジプト (6)
イタリア (11)
スペイン (7)
モロッコ (20)
メキシコ (6)
グアテマラ (4)
コロンビア (3)
アメリカ (1)

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。